驚愕のパラスノボーダー大岩根正隆さんの初戦結果

2018年11月15日

                               

11月5日から6日にかけてドバイで行われた大岩根さんにとって初の海外遠征の成績には誰もが驚かされました。

初日アジアカップ7位の成績で、ワールドカップに進みました。
この時点で日本での応援団は大盛り上がりでしたが、本人からは「ワールドカップに進むために(力を抑え気味に)コントロールしてのタイム」との弁を聞いてビックリ!

さらなる驚きはワールドカップ初戦6位、第2戦9位という結果でした。

驚愕のパラスノボーダー大岩根正隆さん

どんなスポーツでも初めての海外試合では、技術的なこと以上に取り巻く環境に飲まれてしまうケースが少なくありません。 その中での今回の成績には本当に皆が驚きました。

今回の遠征で多くの人に希望と夢を与えてくれたことを本当に嬉しく思います。
大岩根さんはこの後まもなくフィンランド戦に旅立ちますが、私としては成績ももちろん大切ですが、怪我なくワールドカップ参戦を経験できる喜びに感謝して、より多くの人に感動を与えてもらいたいと思っています。

スポーツとは、ビギナーの段階では技術の上達を目指し、中級者は上級者を目指し、人に感動と喜びを与えられるトッププレイヤーになることを目指すものではないでしょうか。

皆様のますますの応援、よろしくお願いします。

大岩根正隆さん海外遠征2018年11月5日〜6日ドバイパラスノボーダー大岩根正隆さん海外遠征2018年11月5日〜6日ドバイ